Search this site
みーの周りの出来事を気まぐれに発信
(目指せ週1!!地味〜に更新中)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
6月17日(金)50日目
image1.JPG
ついに高校のお弁当生活たぶん50日目⁈

リアルでは、
ねぶたに花火大会が終わり、今日は弘大OCにいきました。息子の高校に無い学食食べてきたらいいじゃないの!といいつつ、もしものために?梅と昆布のおにぎり持たせました(写真撮らなかったのでリアル本日のおにぎりはノーカウント)

で、50日目はなんだったかなー?
生ハムキュウリ巻き、茹でイカ?コーンのちくわ鳥、カニカマ入り玉子焼き(冷食)唐揚げ、うずらの煮卵風、ちくわキュウリ、アスパラの肉巻き、ニンジンシリシリ、鶏ハム??梅干しご飯なお弁当。

写真でオカズを見た感じで文字にしてますが、
ナンダコレ?とか、ナンダコノツメカタ?みたいな時が多々あります。
posted by みー | 12:08 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月16日(木)49日目
image1.JPG
玉子焼き、チキンナゲット、キュウリにレタス、チクワドリ、星ポテト(冷食)生ハムレタス巻き、チーズ、たらこご飯なお弁当。

ZIPのキイワード(だったっけ?)のコーナーで『チクワドリって何?』とかいうのやってて、チクワに
コーンでクチバシにしてゴマで目をつけたお弁当のオカズが紹介されてたのでやってみた。コーンが無いので枝豆バージョンですけど。
posted by みー | 13:29 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月15日(水)48日目
image1.JPG
じゃがチーズ焼き、ササミカツ、うずらの煮卵風、鶏ハムとほうれん草とクルミ炒め、サクランボ 、チーズ、ゆかりご飯なお弁当。

うずらの煮卵風はうずらのタマゴに、オイスターソースと追い鰹つゆに漬け込んだだけなのでわ『風』なのです。
ほうれん草、胡麻和えとか、白和えは食べず…結局は塩胡椒のバターやオリーブオイル、ごま油などで炒めたのは大好き。
んな訳でそればっかり。

posted by みー | 12:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月14日(火)47日目
image1.JPG
ほうれん草のグラタン(冷食)とりつくね、ホッケみりん焼き、インゲン入り玉子焼き、サクランボ、コアラのマーチ(オマケ)カツオ梅干しご飯なお弁当。

息子が好きなカツオ梅、ある日店頭から消えまして、たまたまかな?と、違うスーパーも探したけど生産終了なのか?何処にも無い。仕方がないので違うカツオ梅買ってみた。
でもやっぱり違うのよ〜。あのカツオ梅何処いった〜⁈

posted by みー | 11:59 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月13日(月)46日目
image1.JPG
チャーハン、ほうれん草ソテー、イカフリッター(冷食)、ウインナーとアスパラ炒め、ちくわキュウリ、ミニトマトなお弁当。
posted by みー | 11:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月10(金) 45日目
image1.JPG
チキンライスのオムライス風、アスパラと鶏ムネ肉の柚子コショウ炒め、ちくわキュウリ、ミニトマト、ゴマ団子なお弁当。タマゴが変だけど許せ息子よ~_~;
posted by みー | 11:31 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月9日(木)44日目
image1.JPG
ほうれん草のソテー?チーズデザート、うずら卵とソーセージフライ?と星ポテト(冷食)ジャム、カツレタスキュウリチーズ、人参タマゴ、レタス焼肉のサンドイッチにコーヒー牛乳なお弁当。

このケース、中にザルが付いたデカタッパー(古い100均のヤツ)
食パン半分に切ったのがちょうど入る弁当箱ってなかなか無いのがお悩みでございます(このデカタッパーでいいじゃ無いの!)

posted by みー | 11:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月8日(水)43日目
image1.JPG
キュウリ、ウインナーアスパラ炒め、チーズハンバーグ、カレーコロッケ(冷食)ネギ入り玉子焼き、チーズデザート、たらこふりかけご飯、オマケでミスド(爆)なお弁当。

7日は4月の参観日の代休でお休みでした。
その日ついにアーチェリー道具一式届いた〜
アーチェリー道具、イチイチ高い。アー人口少ない分ボッタクリ社会ですわ。

image1.JPG
posted by みー | 10:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月6日(月)42日目
image1.JPG
3日はおにぎり(ブログ投稿なし)とはいえ、なんかずっとお弁当作り続けている事に飽き飽きしてきた頃。雑感は否めない…。
ブロッコリーのピザ風カップ、豚ロース生姜焼き?ゆで卵、枝豆串、レタスにミニトマト、蒟蒻畑、ゆかりご飯なお弁当。

posted by みー | 13:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
6月5日(日)41日目高校総体
image1.JPG
春の大会では団体戦3位と検討していたのですが、なかなか思う結果は得られず、3年生引退となりました。

サイコロステーキ(焼くだけ)、とろーりチーズinカツ(チンだけ)前日の牛丼の「牛」部分入りの玉子焼き、ブロッコリーマヨ炒め?レタスにミニトマト、たらこのせご飯なお弁当。

大会(屋外)はおにぎりの方が良い?と勝手に思ってましたが1つの弁当にまとめた方が結局食べやすい?楽なのでは??と思い直し(というか、寝坊した?手抜き感半端ない・爆)
というか、今の部活、大会におやつ貰ってくるユルさなのでおやつ分お腹開けておかないとね(言い訳・汗)
posted by みー | 11:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) |