Search this site
みーの周りの出来事を気まぐれに発信
(目指せ週1!!地味〜に更新中)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
新型イン増えるエンザ??
タイトル 打ち間違えちゃったのをそのままもらった〜!

ケン坊のクラス先週木曜日に二人インフルエンザが出た〜って思ってたら
金曜日3人になってお昼からっ学級閉鎖に突入しますた(~_~;)

…で、今日担任の先生が家庭訪問に来たんだけど、
なんとこの土日で3人から一気に15人に拡大したらしい・・・・
しかも同じ学年の他のクラスも今日から学級閉鎖だって・・・
明日は2年生のクラスも1クラス学級閉鎖らしい・・・
恐るべし感染力だね〜

そんな中、
我が家の息子は??というと・・・

恐ろしく元気(爆)

今まで流行りの病気を必ずもらってきてたけど
今回は珍しい・・・
きっと学級閉鎖が終わってからもらうんだろ〜な〜って思ってます・・・


さてさてそんな中、
ハッピー生まれて5カ月突入♪
ホント、大きな病気もなく健康ハッピーです。

↓ハッピーのブログ作ってみました♪
ハッピーといっしょ♪
3日坊主で終わったら・・・ごめんねごめんね〜(^.^)/~~~
posted by みー | 21:53 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
あ〜っ!な〜つ休み〜っ♪
ブログご無沙汰でっす!
のりピー、ついに逮捕されたね\(◎o◎)/!

順序良くしないとダメな私は取りあえず古いネタから・・・

夏休み前の連休・・・
今年の夏休みは「ザ!アウトドア!!」って思って
テントとか寝袋とか買って練習する予定だった3連休・・・
天気予報が崩れたので予定変更!
「温泉付きコテージ」に1泊してきました♪
『温泉付きコテージ』・・・っていったら何て素敵なの~♫って思うけど
実際は素敵じゃありませんでした(爆)
パンフレットとは別もんでした・・・
キャンプ場のバンガローより安いからって思ったら・・・何も言えね~(爆)
温泉の泉質自体は素晴らしいモノでした。
侮れぬ!!!

・・・で、3月に留守中だった「わさお」も見てきたよ!
犬・・・ってより熊っぽかった(爆)
・・・やっぱりあの頃寄贈された立派なわさおハウスより、
以前から使ってた、味わい深いわさおハウスの方が落ち着く模様。

 200907190945001.jpg

そんな連休前の金曜日・・・ネットで『運命の出会い』を果たしてしまい、
『ザ!アウトドア!』は急遽延期になっちゃったのだった・・・(爆)
posted by みー | 23:02 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒッキー
週末になると天気が悪いここ最近・・・

スケート場でミスチルコンサートがあったらしく
混雑予想のお知らせ広告が配布されてましたが
周辺地域は渋滞すごかったみたいですね!!
ミスチル祭りですね!
すごいね、ミスチル!!

天気さえよければ、
近くの公園に聞きに行こうかと思ったけど
天気悪いし・・・
せっかくの日曜日も旦那は出かけてるしで
すっかりグータラ主婦と化した私は
母子でゲームやって引きこもってました・・・

ぐうたらし続け、夕方になると家族で徒歩圏内の居酒屋へ・・・
ぐずぐずでした〜(爆)

そんなヒッキーの私・・・
生傷絶えないボロボロの我が手を不憫に思い(爆)
数年ぶりにマニキュアをしてました・・・
(今はネイルっていうのか??)
グラデーションぽくしてみたよ・・
離してみると、らしく見えるじゃん!?

でも実際は・・・

落ち着きないので
塗ったそばから何かに当たってはげちゃうし・・・
何度もラメを重ねてごまかすごまかす(-_-)zzz
そんな風に厚塗りになっちゃったから
乾くのも遅い〜(爆)
優雅に待てない私は
半乾きのまま洗い物とかしちゃうから
すっかり汚い爪になっちゃってま〜す(=_=)

クリップはばらまくし・・・↓
200905251044000.jpg
posted by みー | 06:41 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
Y子じゃね?!?!

今朝の事・・・
草なぎ剛よりもビックリなコトが!!!

息子を送り出してから
「スッキリ!」をボケ〜っと見ていたら〜!!!
「夫へのプチ隠し事を教えてください・・・」みたいな
街頭インタビューしていたんだけどその中に、
ななななな〜んと\(◎o◎)/!
44歳主婦と19歳の娘が出てて、
今夜はパパには内緒で女二人で外食しているらしく、
「パパは今晩カレー・・・」みたいにキャピキャピ娘と話す主婦44歳が
どう見ても、私らが中学1年の時剣道部を作っておきながら、
2年後寿退職しちゃったY子(←先生)にしか
見えないのよ(あごのラインとかしゃべり方とか・・・・)
娘19歳も私らが高校1年の時に生まれた娘だとすると・・・
今19歳なハズ!!!
Y子も先生やって2〜3年で寿退職、私らが中3の秋に結婚したから
そうすると・・・やっぱり今44才位だよね?!
トラック野郎(公認あだ名)は家でカレーかよっ^m^

じゃ、Y子は結婚20周年ってこと???
もうそんなになるんだ〜早いねぇ。


さてさて
今週はあっという間に過ぎ去った1週間で
危うく地味〜に週1更新をサボる事でした(危ない危ない)
転勤の友達にイズムのエコバックを買ってたら
その友達からイズムのエコバックをもらっちゃって
エコバック、あげられなくなっちゃった(爆)
なんか違う物用意しなきゃな〜。
P1000124.jpg P1000115.jpg
今週またのどがヒューヒューで
耳鼻科行ったら・・・※とぉしょぉり並に薬漬けなわが息子
参観日だったしね・・・
この春・・・形から野球を始めました(爆)
P1000116.jpg
ホント形だけです・・・

※とぉしょぉり=年寄り

↓(注)続きはないです!間違えました・・・↓

続きを読む >>
posted by みー | 16:09 | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |
ノスタルジー

ちょっと母方の実家に行ってきた。

田舎に泊まろう!に出てきそうなとこ。
そこだけ、時間が止まっるようだった。
何もかもが昔とおんなじ。
振り子時計にストーブにサイドボードの食器類
家具の配置・・
水着のまんま海に行って
そのまま帰って玄関先の水道で足を洗ったタイルの流し
開けるとブーって鳴る玄関・・・
今は亡き従兄妹と遊んだ狭い路地。
どれもなつかしいな。
なんか
あまりに昔と同じすぎて
切なくなりました。


でも唯一
テレビがハイビジョンになってた!
ウチのテレビより映りがいい(爆)


・・・で、ついでに
わさおに会いに行こう!と立ち寄りました(笑)







・・・が、しかし!
わさお・・・いませんでした(ToT)/~~~
ちょっと買い物に行ってるとのコト・・・

ひっきりなしに次々と車がやってきて
みんなわさおを見に来ていました・・・。

そうだよなぁ・・・
こんなに人がきちゃうとわさおも疲れちゃうねぇ

今週始めに新しい家がプレゼントされたとか??
じゃ、あじわい深い
このわさおハウスはもうないのかな?


P1000085.jpg


そんなワケで
「拠点館」に展示中の「わさお写真展!?」で
お手をしてきました(笑)

P1000086.jpgP1000087.jpg

ちなみに「わんど」っていう道の駅で
わさおTシャツも見てきました(爆)
やっぱり品切れ状態でした。
人気者になっちゃったねぇ。

P1000089.jpg

 
posted by みー | 14:29 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
この1週間

ヤバイ!
週1更新途切れちゃった〜(>_<)
4週間ボ〜ズです^^;

お見舞い週間だった先週
スケート週間だった先週
お仕事週間だった先週



なんだか

忙しかった〜(+o+)
年度末だからしょうがないんだけど
疲れ果てた〜先週。

ストレス発散に前からほしかったミキサー買っちゃった♪
って、言っても980円!10台限りの日替わり品〜(爆)
チラシにはスイッチ部分に値段がド〜ン!ってかぶってて
デザインが見えなくて不安だったけど
思った以上にシンプルでカワイイ感じなので良かった〜♪
スープ作るぞ!!

P1000079.jpg 

・・・で、ミキサーの後ろに写ってるのは
マイクロSDカード。
なんか周りの人につられてついつい買っちゃった
附属のアダプタを使えば
SDカードとしても使えるそうなので
カメラにも使えるし・・・
まぁいっか〜(爆)

息子のスケートも
始めの頃に比べたら
だいぶ上手になったと思う。
P1000077.jpg

そしてそして!!
ある日の歩数計・・・
ありえない!!
疲れるはずだ・・・(爆)
P1000074.jpg

posted by みー | 12:27 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
え〜っと・・・(~_~;)

負のスパイラル三部作?!ともいえそうな
1.落し物・・・
2.だからだからぁ〜(+o+)
に続く第3弾のはじまりはじまり・・・

今月は
週1ペースでブログ更新してますが・・・

偶然です偶然

しつこいですが
週1ペースでブログ更新してますが・・・

偶然です偶然!


玄関前の吹き溜まり位置に
50cm位、雪が溜まってましたが・・・

偶然です偶然!!


身の回りで起こった出来事はすべて・・・

偶然です偶然!!!


・・・とは思うけど、

やっぱり・・・

「願い」ってぇ〜のは心の内に秘めましょう!
って改めて実感しました・・・(~_~;)

「1.落し物」にまつわるエピローグネタもあったけど、
もう散々なので省略・・・
しかも、
キーワード?の『カード』と『傘』で・・・しっかりつながってるって所が
ちょっと恐ろしいので・・・
省略します。

アバウトアバウトでいきます〜!!
今週も忙しくなりそうだなぁ・・・頑張ろうっと!(アバウト・爆)



そして題して!!

『あたしへのあてつけですか?玄関前にだけどっさり・・・』
の図↓
P1000068.jpg 

妄想癖だけは依然健在中・・・

困ったもんです(爆)

posted by みー | 10:55 | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |
テレビっ子

目指せ 月3更新!とか言いながら
またまた放置しております・・・
どうもどうも!元気です。

夏から秋にかけて
毎週のように風邪引いて学校休んでばっかりだった息子でしたが
ナントカ缶とか??
8歳になって今更ながら「千と千尋・・・」にハマってて
ハク・・・じゃなく、「吐く」でもなく、
「ハナをかむ、タンを出す」っていう人間の能力を取得したからか??
肉の脂身が好きになったからか??
車のバッテリーあがりで引きこもってたからか??
秋から冬にかけては何故か元気!!
ってことで、今旬なインフルエンザの予防接種に行って来ました。
もちろん息子だけ・・・(爆)

私の方は・・・
家で仕事しながらPCが見れないので
自然とPC離れが進んでテレビっ子に逆戻り
最近の欠かせないのは
ズームイン
スッキリ
ヤッターマン
コナン
世界まるみえ
イノセントラブ
スマスマ(つなぎで)
あいのり
ポケモン
世界仰天ニュース
チャンピオンズ
みなさんのおかげでした
風のガーデン
アメトーク
ドラえもん
くれよんしんちゃん
お宅探訪
しっとこ!
銀魂
ルームオブキング
ケロロ
ポケサン
田舎へ泊まろう
天気予報・・・
もちろん息子が見てるものも含まれます(爆)
グータンヌーボも好きだけど
曜日がね・・・月木なら確実に見るんだけどね・・・
ってわけで最近欠かせない
テレビっ子(子に反応しないこと!!)
イチオシ番組一覧なのでした(爆)
私のバかさ加減がバレる内容ですね・・・

それにしても、冬支度がすすまねぇ〜(ToT)/~~~
晴天が続いた今週ももう終わり??
来週は雪なのに・・・(週間天気予報より)

使えるよね?
画像がないので・・・
ほこりかぶった非常持ち出し袋から発見された
旧千円札3枚を載せましょう。
ピン札でもレア番でもないので取って置いてもねぇ・・・
レジで出すのも変に反応されそうだしぃ〜
そしたら
現金チャージで今も使えたから良かった〜♪

そうそう!
気が向いたら私のカメ達にエサやってね
っていっても食べるだけでなにもしやしませんが・・・
持つ事も出来ます(爆)






posted by みー | 16:17 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
良い傘

御無沙汰してます

相変わらずイロイロつまずき、悩みながらも
そんな中で小さな幸せに目を向け
日々生活してます。
とりあえず、なんとか(^_^;)
月2更新達成!
来月は「月3更新」目指します^m^

気が付けば
季節は秋。
あられが降っても我慢してた我が家も
もうすぐ11月だしとストーブつけ始めました(爆)

気が付けば
仕事始めて1年経ちました!
ま〜ホント!チリも積もれば・・・で、
仕事のお陰で大変だったけど
いっぱい恩恵受けました♪
怪我したり病気したり・・・付いてないこともいっぱいあるけど
体力は付いたかも??
コレを次につなげたらいいなぁって思ってますけどね(新たな野望??)
て言うか、仕事ネタは別に書いてた?!
いや当初はログしてく予定でしたが
そっちの事をほとんど忘れてたので・・
こっちに書いちゃおう(爆)

そして、やっと本文!
気が付けば
結婚してからちゃんとした傘買ってない??

ってことで、
「ちゃんとした」かは別として(爆)
我が家のオンボロ傘を3本ばかり処分して
ポイント10倍&応援セール20%オフにのせられて
下のオレンジの傘を買ったのでした〜♪

それまでは某テーマパークでとりあえず買ったジャンプ傘(爆)で
とりあえず・・・のまま使用。
そしたら先日骨と布をくっつけるキャップ??
骨が刺さらないように保護するキャップっていうの?
アレがついに破損しちゃった(爆)
布部分がべろんとめくれてみすぼらしい・・・
もったいないから補修して使うのももちろんいいけれど
一箇所だけキャップがない傘を雨の日に差しながら
辛い仕事をするって、考えただけで
気持ちが沈むもの・・・
そんなワケでその傘は補修して車に置いて、
傘忘れた〜って時に使う傘にしようってと思う。


で、オレンジの傘♪
コレで雨の日の外回りが楽しい気分になるに違いない!!と思ったのも束の間。
先週の雨の日の仕事は・・・
はかどらね〜(ToT)/~~~
原因はもちろんオレンジ傘・・・
持ち手の柄が細すぎるの!
握るのに余分な握力をかけなきゃいけない!
スタンダードな傘の持ち手の太さって大体想像付くでしょうか??
あの太さって、偶然じゃなくて人が握りやすい太さだったってことが
よ〜く解りました!!
脱線するけどダンナが
「マックのストローの太さは乳首の大きさに合わせて作ったんだって」と
言ってたのに近いよね!?(遠い!?)
傘の持ち手は人間に例えたら何になるかは謎だけど・・・(爆)
昔の人が試行錯誤して作った集大成の太さだったのだ(多分)
なので、最近の婦人傘のほっそい柄のヤツは
実用性よりも見た目重視だったってことが判明した!!
しかもジャンプ式じゃないから
片手で開かないじゃない!!
予感は的中。
オシャレ傘は仕事には向かないってことが身を持って実証できた(爆)

ディズニーのジャンプ傘・・・
長時間のスタンバイにも耐えられる!?
アレがどれだけ実用的だったってのが良く分かった!
そうなると、
200810280824000.jpg

やっぱり普段使うものほど
機能的でいい物を使いたい!!と言う気持ちは抑えられず
その後
「良い傘」探しが始まったのだった。

ココで言う「良い傘」の条件は
お察しの通り?!高級傘ではない。
私が仕事に使う上での「良い傘」の条件は
1、軽い
2、ワンタッチのジャンプ傘
3、長時間差し続けても疲れない持ち手
4、ちょいカワ
5、万が一壊れても許せる良心的な価格

そんなワケで結局私のテリトリーのお店を探し回り
その条件に見合ったのが↑のシルバーの柄の傘だ。
黒いディズニー傘が紳士向きな太さとしたら
シルバーは婦人サイズっぽくね???
と若干細いのを言い訳してみたぐらいにして・・・(爆)

で、早速今日使えるか?と思ったら
微妙な曇り具合。
雨じゃなきゃ長傘はすんげ〜邪魔!なので
結局・・・すぐ「おちょこ」になっちゃう〇ニクロの折りたたみ傘を
持ち歩くことにしたのだった・・・(爆)

ちゃんとした折りたたみ傘もほしい・・・


 
posted by みー | 16:10 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
送別会シーズン
こんにちは♪
転勤シーズンですね。
そんなワケで送別会だ〜なんだ〜かんだ〜♪?
風邪だ〜見舞いだ〜!なんだ〜?かんだ〜♪さけんだって〜♪
やりたい〜こと♪やるべ〜きで〜す♪(BY藤井隆)
ってワケで駆け回ってます(爆)

マンション買うって言ってたじゃん!制服買ったって言ってたじゃん!
あかちゃん見れないのね〜(ToT)/~~~
悲しい〜〜
勢い余ってランチに行ったら、主婦の溜まり場だった〜すげ〜っ!!

↓そんな中、ラブラブな奥方とバーコードを見つけたのでパパラッチ(爆)
ポケモンフィギア?の中にズレヅラ
posted by みー | 13:01 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |