Search this site
みーの周りの出来事を気まぐれに発信
(目指せ週1!!地味〜に更新中)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
息子ネタでも

ここんところハッピーブログばかりですが

たまには息子ネタも・・・
200911021207000.jpg
手前から本マグロの大トロ、中トロ、赤身!

やっぱ本マグロ〜ウマいっ!!

某(回転)すし屋の1周年に
マグロ好きの息子の為に
本マグロが格安なので行ってきました。
あさって誕生日だし・・・ってことで。


続きを読む >>
posted by みー | 13:56 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井より安比より時代はゴショ!
休日…出かけるデカイ長男に、ムカつく私・・・

それはそれで、私的には気楽っちゃぁ〜気楽なんですけども(爆)
子どもはなんだかねぇ・・・

ベイブレードの相手もメンドクサイ・・・
だからGWに安比まで行ってできなかったポケモンスタンプラリーが出来ると知り
何年かぶりに五所に行ってみた!
でも・・・安比と違ってYカドーの2Fだけでのスタンプラリーはあっという間に終了(爆)
青森店ならあっという間に受付終了するだろうけど、ここは五所!
余裕でできました♪
200906211046000.jpg
五所のマックでは「マックでDS」やってないのかな???
それとも回線が混雑してつながらないのか????
いや、マックでDSのチラシがないから
ホントにやってないんだろうな、たぶん・・・(=_=)

でも、五所は穴場だった♪

帰り道…わき見(運転・爆)すると・・・何かある!ってことに気が付き
立ち寄ってみた。
要所要所に木陰があり、ベンチがあり、アスレチックがあり、
そして人が少ない!
遠出の時は目的地までドアtoドアな日々で気がつかなかった。
200906211400000.jpg200906211409000.jpg
そんなワケで
ある日の休日・・
五所でポケモンにベイブレードにアスレチックにと満喫したのでした♪


ネタ落ち写メがいっぱいだから・・・(爆)
去年と今年のGW↓(これで消去できる〜)
続きを読む >>
posted by みー | 11:11 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に
200906201645000.jpg
練習場について来てみました。
ハニカミ王子にはなれないな…(;´д`)
私も子どもクラブで打ってみた…
センスねぇ〜(+_+)
posted by みー | 17:04 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
「いえのにわ」と「にわのはたけ」から
子どもの行事に習いごとのいろいろに駆け回ってたここんところ。
かなり久しぶりに98円たまごゲットしたよ!

アブラハムが咲きはじめました♫

私の適当栽培にも関わらず、
今年はつぼみがたくさんついたよ!
つぼみは赤い実のようで、
咲きはじめはピンクっぽく、
だんだんベージュっぽくなってくの。
ホントステキ!!

200906091446000.jpg


ヘリテージもつぼみがいっぱいあがってる♫
ただ…なんかの病気かなぁ???
葉っぱが枯れてきてる・・・!!!!


今日の庭サラダ(●^o^●)
レタスのベビーリーフにミニ人参のスプラウト、カイワレ大根♪
ミニミニサラダ♪
200906090850000.jpg



先週末、誰とは言いませんが(−−〆)
学校に給食着とジャージの上着を忘れたので
ママチャリの後ろに30キロの息子を乗せて取りに行きました・・・
待ってる間、学校の脇の遊歩道にかわいらしい花木が!
何て名前だろ〜??
200906051653000.jpg
理科室にはウワサがあるらしく、
理科室の前を通った時「怖かった〜」と
偶然同じく忘れ物を取りに来ていたクラスメートと
楽しそうに話して帰って来ました(爆)
続きを読む >>
posted by みー | 16:57 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
無事でした^m^
寝る前に・・・
貰ってきた栗まんが1個・・・
「明日この栗まん食べよっと〜♫」という息子。
「今までもそうやって朝起きてみると
お父さんに食べられちゃってたじゃない!」と
忠告してあげた。

そして翌日・・・

お父さんに注意書きをしておいたお陰で
栗まんは無事だったのでした〜!!

今朝のおめざは・・・(●^o^●)
朝日を浴びて、神々しい栗まんじゅう(笑)
       ↓ ↓ ↓
200906030614000.jpg

posted by みー | 14:20 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
New!

こんにちは!
ようやく新しいPCが我が家にやってきました♫
らくらくセットアしてもらったしたはずなのに
ネットにつながらず少々手間取り
サポートさんが2回も来たけど・・・
我が家のvista生活がスタートです♥

・・・で、「新しい」つながりで・・・
3年生から用意しなきゃなんない国語辞典。

さっそく
まさしく〜!!なページ(爆)

『破れる』

まさにその通り!!

P1000166.jpg 

それから・・・
先週のある日の事。

朝からザアザア雨が降り、ヒョウが降り・・
ゴロゴロピカ〜!っと雷が鳴り、
我が家の息子、
「学校に歩いて行けない・・・」だなんて言うじゃないですか!!
ご飯を食べて身支度を整えてると
雨は降るものの、雷が聞こえなくなったから
「歩いて行きなさい〜!!」って玄関で送りだしたとたん、
ゴロゴロゴロ〜!!って再び鳴りまして
お車で送迎してさし上げました・・・

その後は雷もどっかにいっちゃった・・・
送った後、悔しいので
落書きしてやりました(爆)

200905221521000.jpg

夜露死苦!にしてやろうかと
一瞬悩みましたが
かわいそうなので数字で許しました(爆)
おnewのチャリンコ!

バカ過ぎて、
盗もう!と思う人の気持ちを一瞬萎えさせること間違いなし!!

posted by みー | 15:26 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなかわいいね♪

カエルでも、犬でも、人間でも
育てやすいのは女の子なのかやっぱし〜!って思う今日この頃・・・

ラブラドールレトリーバーっていったら
賢くてしつけしやすい犬だって思ってた。
自分の子どもに怒鳴り散らす親なんて最悪だって思ってた。
小学生にもなれば身の回りのことはちゃんとできて
手が掛からなくなって楽になるって思ってた・・・

実際子育てはそれらの考えが一気に覆されて
しょっちゅう爆発の連続で

うちの子はマーリーだな・・・って最近つくづく思うのだ。
P1000093.jpg 
手のかかる子ほどかわいい!っていうように、
なんだかんだいっても、
カエルでも、犬でも息子でもなんでも〜
自分で手を掛けた分、何処そこの出来の良いお子様よりも
断然かわいいですよね!!

そういえば、わさおも男の子・・・
ハリウッド映画の宣伝に東京に行ってたんだってね!!
ブーム・・・すごすぎ!!
わさお、お疲れ様!!

ブサカワ犬「わさお」、映画試写会にゲスト参加


今月の始めのこと・・・
どッかのゴルフバカが日曜日に芝刈りに行ったので
母子二人で動物愛護センターの春の開演イベントに行ったきました!

続きを読む >>
posted by みー | 14:38 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝のおめざ
200803150932000.jpg
抹茶アイス・マシマロ&麦チョコ添え!?
ポイントは抹茶アイスが完全に溶けるまでじっと待つことらしい…。
すっかり忘れ去られているようだけど
こう見えても調理中の我が家のパティシエ(爆)

30分後↓

続きを読む >>
posted by みー | 09:35 | こども | comments(4) | trackbacks(0) |
やっと終わったぁ〜♪
なにがでるかな??

小学校役員のお仕事。


3学期が始まって、2週間になろうとしている。
雪かき仕事学校雪かき仕事学校通院習い事たまにダラダラそしておしゃべり・・・
みたいな毎日から学校が消えてさっぱりした今日この頃。
最後の学年委員主催の行事??「親子レク」が無事終了しました(^_^)/~
何かと「貧乏くじ」をひく私ですけど・・・(爆)
そんな中でも「仲間」にはかなり恵まれてて、
小学校ママ1年生として、忙しいながら楽しく過ごせたのも
この「仲間」が居たお陰である。
親子レクなんて、ずっと「やんなくてもいいじゃん」とか思ってたけど
みんなで時間を割いて、あれこれ考えたミニ運動会が、
無事終わり、子ども達が喜んでくれたり
「(私はたいした事してないけど・・・)お疲れ様でした!」とか
労いの言葉を直接声掛けられると
やっぱりやって良かったな♪って心から思う。

謎の現象(笑)
子どもって体育館(広い場所)に入ると必ず走る^m^

知らないうちに雑巾掛け(レース)がみんな早くて成長したなって思った。
ケン坊は「お母さんが玉入れ出来なくて残念だった」とのこと。
そうなの!親にも玉入れさせよう!と強くいったのは私(笑)
だって私が玉入れしたかったんだも〜ん(爆)
でも出来なかった・・・母もそれが心残り・・・
玉は数えられたけどね(笑)

雑巾掛けは子どもだけでいいんじゃね!?って言ったのも私・・・
だって疲れるじゃ〜ん(大人の特権・爆)

毎度の事ながら・・・(爆)
夜の部も終始笑いが絶えずでホント楽しかった〜☆

さて、お次は??
仲間で青森脱出するか!?どうなるかっ!?だな〜!?



ケン坊&父製かまくら
(2代目)
不恰好ながら結構デカイ(笑)



イメージはチョコレート工場らしい
なかなかの大作っすが
すんげ〜邪魔なんですけど・・・(-"-)
posted by みー | 12:20 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
捨てる前に
200712081759000.jpg
寝起きのケン坊のほっぺたでまだ幼い事を実感した朝。
捨てるDMの封筒に何気に描きなぐったら
思った以上にうまく描けてしまい
捨てるのがもったいなくなってしまった(爆)
手の甲のえくぼのように?
このラインはいつまで楽しめるのだろうか…(´Д`)
posted by みー | 18:02 | こども | comments(2) | trackbacks(0) |