Search this site
みーの周りの出来事を気まぐれに発信
(目指せ週1!!地味〜に更新中)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
定額給付金の使い道
こんにちは!

朝一のマイケルジャクソンの訃報に「OMG〜!」な今日この頃

定額給付金を有効活用すべく
マイコーが愛した夢の国へ行ってまいりました。

200906130941000.jpg 

そういえば、前回ディズニーに行った時は
同じ日にマイケルもディズニーに来てたんだよね・・・
すれ違いはもちろんしなかったけれども・・・これって今思えばすごい!!
そんな感じにマイケルジャクソンと
ディズニーネタを書き込もうと思ってた私とを強引につなげつつ(爆)
今日は昔買ったマイケルのCDでも聞きながら

KING OF POP!! だった彼を追悼したいと思います。

整形でボロボロになってしまった肉体から解き放たれ、
感染症の痛みからも解放された今・・・
これからホントのピーターパンになってネバーランドを自由に飛び回るんだろうって思います・・・
アメリカの映像見る限り、ある意味ホントに『神』になっちゃった感じがします。
どうぞ安らかに〜。
続きを読む >>
posted by みー | 12:16 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
あるGWの朝焼け

アウチ(>_<)
記事書き終わり画像も挿入してUPする所で消しちゃった・・・・
週1更新は途切れちゃったし・・・
パソコンは要領不足で強制終了しちゃうし〜

・・・なので文章少なくさくっと更新しましょう・・・
GW中のあるの1日だけをピックアップ

P1000151.jpg
GW始まりの朝焼け〜
母は頑張って弁当作り!!節約節約〜
去年は小岩井まで行って渋滞に巻き込まれたから
今回は安比にしよう!ってことでETC活用してみたよ♪

・・・・ってまたまた後半消えちゃったよ・・・

ってことで、朝焼けのみ更新(爆)

posted by みー | 07:14 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます

こんにちは♪

年末年始はみなさまどのようにお過ごしされましたでしょうか?
我が家は12月からノンストップのフル稼働で
息子私と風邪菌にヤラレお友達の送別会は行けず。
冬休みが1週間早まった感じになっちゃって・・・
※ジャンボ刈られねしたんず(爆)
したっきゃ
大抵の所が正月休みになったっきゃ
前がらむったどまいねがったボイラ〜
エラ〜ばしだっきゃさ!
はぁもぉかちゃくちゃどなってまったんず(爆)
やっと今日さなって修理来たんず(笑)
 
ってなわけで
ちょっぴり津軽弁バージョンにしてみました
通訳はしません(笑)
ちなみに今時?!
「ジャンボ刈る」だなんてほとんど使んないし(爆)

そんなワケで
家のお風呂の調子が悪ワルなので
年末の疲れを癒そうと
市内の温泉街に一泊しようかと思い
年賀状つくりの時にチェックしていた旅館に予約しようとしたら
予約受付は終了しちゃってて
県内の日帰り温泉ツアーと相成りました♪

感想は
我が家の場合、
近場の温泉は日帰りで十分かも♪
って思いました。

古〜い旅館で
日替わりの女湯は昭和の銭湯を思わせる造りだったけど(爆
しっかり塩味効いた温泉だったし(爆)
男湯は改装されててすばらしかったようで
男性陣は大絶賛!
食事も、去年部屋食なのに激安で泊まった
十和田湖の旅館の夕食より充実してて
苦しいくらい(爆)
部屋で休んで温泉入って食事して
休んで又温泉・・・みたいに
のんびりゆったりダラダラと〜♪
帰りにスーパーで寿司折買って
夜はお家でマッタリ
温泉街の4分の1で済んじゃったよ(爆)
なんて安上がりな我が家・・・

・・・で土産をケン坊に選ばせたら
↓をウキウキしながら買ってた・・・
しかも、
製造者・・・思いっきり近所じゃん(爆)
オマケに栗シールをはがすと小倉の文字が(笑)
もいっこ買った小さめの「茶羊羹」の方は
帰りの車内で完食・・・
ケーキよりも羊羹!な渋好みなヤツなのだった・・・

次は日を見て今回男湯だった方にも
入りに行かなくっちゃ♪
1月10日にテレ東で放送されるらしいです♪
(羊羹じゃなくて温泉のほう)
200901041846000.jpg

そして本日!!!
ボイラーの修理代大体見積もってもらったら
4万くらい(ToT)/~~~
宿泊予約できなかったのは
今思えばラッキー☆だったのだ!!


posted by みー | 15:51 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
一足お先にクリスマスさようなら〜(*´▽`*)
2週間前の今頃

ディズニーに居たのが信じられないくらい
ずっと前のことのように思えてくる・・・

でも

こうしてしわくちゃの笑顔で微笑みかける彼が
今も私の隣にいる
夢でも幻でもなく それは紛れもない事実・・・

であった頃の新鮮さはなくなってしまったけれど
その笑顔は色あせる事はなく
昔も今もこれからも・・・
みんなに愛され微笑みつづけるのでしょう





2週間経っても浮かんでます〜さすが!!

んな恥ずかしい〜文面で書き出してみましたが、3日目です・・・(爆)
続きを読む >>
posted by みー | 23:00 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
一足お先にクリスマス2日目〜
お待たせしました<(_ _)>2日目!です。

今日も元気にいってみよ〜!お〜っ!
って思ってたら・・・朝から雨〜なのですよん(TεT;)
とりあえず、準備を済ませてからホテルの朝食を食べて
朝一のバスで・・・って思ったけど
ホテルブッフェはやっぱり最低でも30分はかかるよね・・・
というわけで2便のバスでシーに到着。
我が家を含め2〜3組が降りたかな?残りはみ〜んなランドへ♪(狙い通りだ!)
7時20分くらいかな??8時開園だから混んでるだろうって思ったけど
チケット売り場より前に並ぶ事が出来た!
そうしてエントランスの隣のお店でディズニー傘を買ってデカいダンナに(爆)
私とケン坊は100円ポンチョ+傘とカッパ+長靴。
一息ついたらガイドブックにケン坊のバースデーシールを頂き
地図を見ながら作戦会議(爆)
朝からの雨だから?2日後にプレゼント配布日だからか??
当初「プレミアムツアー」を申し込もうと思ってたんだけど取りやめ、
(夜のショーもやるか怪しいし・・・)
庶民は庶民らしく(爆)働きアリのごとく?!
ファストパスと並ぶ方を選んだのだった・・・

以下、ディズニシーを知らない方にはかなり不親切なリポが続きます(爆)
しかも画像ナシ、超長文ときたもんだ〜(爆)
続きを読む >>
posted by みー | 14:12 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
♪メ〜リ〜♪メ〜リ〜♪クリ〜スマス♪クリ〜スマス♪(〃∇〃)♪
♪メ〜〜リ〜〜♪メリメリクリスマス♪♪
♪ホゥホゥホッホホゥ♪ホゥホゥホッホホゥ♪ホゥホッホホゥ♪
♪メリクリスマス♪・・・※タイトルにもどって以下エンドレスモード・・・♪

ミラクル続きで浮かれまくってるみーです♪こんばんは♪
この週末だけでこんなにラッキーが重なっちゃって
運を使い果たしちゃったのではないか??って心配のみーです!こんばんは!
だって、年末ジャンボこれからじゃないのって、慌ててるみーです♪
しつこいくらいにこんばんは♪


続きを読む >>
posted by みー | 16:21 | りょこう | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道行ってきました
20070826120555.jpg
ま〜だやってる北海道シリーズい任后頁)

とか言いつつ、早速本題から離れちゃうんだけど(-。-;)
私普段あんまりドラマは見ない人なのに、土曜日って割と早く旦那が帰ってくることが多いのでそんな時はケン坊と先に寝て貰う事が多い。そんなわけで土曜日夜は遅くまで起きている事が多いんだけど、夜11時にフジテレビに入る「ライフ」にめっちゃはまっちゃって毎週ひそかに見てました。なのに先週ケン坊と一緒に寝たもんだから案の定朝まで熟睡で見逃しちゃって(-_-)zzz・・だから歩は?ヒロは?マナは?みんなど〜なったのさ〜ヽ(*`Д´)ノみたいに気になってしかたがなくなっちゃってたら、ネットで見られることを知り、無事先週分をみることができて疑問から脱したした今日この頃…
その後ライフの前に放送されてて、たま〜に惰性で見てて気になってた「ライアーゲーム」に目が留まり、1話を視聴したのはいいけれど、2話からなぜか見る事が出来なくてイライラが倍増中であります…だからドラマは見ないに限るのだ〜ヽ(*`Д´)ノって思っている今日この頃、へ〜っ!偶然今放映中の山おんな壁おんなも…なんか伊東美咲が青森出身の設定みたいで?只今テレビ見ながら携帯更新中です…更新遅くてゴメンなさい(長っ)

一応一言断りつつ、北海道シリーズに戻しますが(今更…)
 ↓
続きを読む >>
posted by みー | 22:44 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道行ってきました
20070825160219.jpg
まだ続きあったのΣ( ̄□ ̄)?みたいな北海道シリーズそのです…
しかも思ったよりも長文になっちゃってるのでパソコンで更新したほうが速いのでは??なん疑問を抱きつつ、少々意地で更新してます(`_´)ゞ
そんな事はさておき…
モモちゃん(オランウータン)の空中散歩も見る事ができてお土産をバタバタ買い込み、話題の動物園を後にしたみー家御一行。バス停へ向かうと案の定行列…(-。-;)
やっぱり話題の動物園。北海道、東北地方は学校が始まったから少しはましかと思ったけど、とんでもない!
突然ですが、ここで一句「北海道どこもかしこも関西弁」っていってもいい位夏休みの北海道は?関西方面の人達と思われるイントネーションの言葉をいたるところで耳にしました(^^;
それから帰りはひそかに話題の旭山動物園号に乗って札幌まで帰ることにしました♪

続きを読む >>
posted by みー | 09:37 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道行ってきました
20070825155427.jpg
無事札幌に着いたみー家御一行。
格安ツアーのホテルだけど結婚式場もあるし駅の地下道直結だし
かつて青森のアスパムにあった回転レストランがあったり…
意外に立派(^O^)v
ま、オフィスビューですがね(爆)でもその左後方にはテレビ塔もしっかりライトアップされてみえました(^ー^)
朝食ブッフェは目の前で作ってくれるオムレツ美味しいかったし♪

とかなんとかしていると旭川の列車の時間も迫って来たので駅へ移動。
続きを読む >>
posted by みー | 21:23 | りょこう | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道行ってきました
20070825100745.jpg
遠かった〜(-_-)zzz・・
突然決まったこのプラン。
始めはフェリーか飛行機?もしくはナッチャンRERAか!温泉なんかもいいねぇなんていっぱいいっぱい夢みてましたが〜(*´д`*)
毎度格安でどこまでラグジュアリ〜な滞在ができるかを常日頃考えている小市民ぷり全開の私には
1泊に3万以上だとか、往復で15万だなんて〜!ディズニー余裕で行けちゃうじゃん!とか考えちゃうワケで…
その結果、贅沢は敵!といわんばかりにカットカットで結局移動はJR、宿泊は札幌駅側のホテル、朝食込み、別口で旭山動物園往復指定にプラス入園料込みの旭山動物園切符なるものをお買い上げ♪それを合わせても家族3人で2泊3日朝食付きで10万切ったのでまずまずの健闘だといえる?!
ただ青森から札幌までJRで5時間半…同じくJRでディズニー着いちゃうよ。しかもラグジュアリ〜とは正反対だ(爆)
さらに旭山動物園までは札幌から電車とバスで約2時間ってさ、やっぱり遠い〜
まあそんなこんなで2学期の始業式から帰ってきたケン坊にさっさと宿題をやらせ、月曜の支度を終わらせ、着替えさせ、いざ出発!
青函トンネルを抜け、北海道入りして函館でお乗り換え(今回は乗り遅れなかった・爆)函館大沼江差室蘭登別苫小牧千歳札幌旭川この歳にしてやっと旭川までの地理を覚えたかんじ〜
携帯だっちゅうのに得意のダラダラ綴りですっかり長〜くなっちゃったけど
午後7時やっと札幌到着!チェックインをすませて札幌近郊在住の弟と合流し、青森土産を沢山手渡し駅周辺で乾杯ヽ(^^ )
弟から美味しいラーメン屋と途中みえた火山活動中の山は羊蹄山?
(私が見たのは多分有珠山だと後になって思う)というような嘘情報を入手してウホウホで別れた1日目だったのだった〜。
後日弟の酔っ払い嘘情報でプチ困ることとなる
みー家御一行なのだった〜(-_-)zzz・・
posted by みー | 16:54 | りょこう | comments(0) | trackbacks(0) |